刺激を受けたい海外のオシャレなグラフィックデザイン

FREE素材

スポンサーリンク

刺激を受けたい海外のオシャレなグラフィックデザイン6選

日本のグラフィックデザインのおすすめサイトを検索すると、どこも同じサイトを掲載していて新しい発見が欲しいな~…と思っている方みえませんか?

ハイ!私です。

そこで今回はBraBlog管理人の私が個人的に素敵だなーっと思った海外のグラフィックデザインをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
こちらのサイトは無料素材ではなく著作権がデザイナーにあるサイトなのでサイト内のグラフィックデザインの無断利用や素材の転載はNG!です。

あくまで見て楽しんで、他のデザイナーさんの感性に触れることでご自身のクリエイティブやWEBサイト制作の良いスパイスになればと思います。

notefolioに見るオシャレなグラフィックデザイナー

이동명 色使いがどこかノスタルジーな人物イラスト

https://www.freepik.com/vectors/citizen

韓国版『Pinterest』のような『notefolio』というサイトにグラフィックデザインを掲載されているデザイナーさんです。
※無断使用不可
シンプルなデフォルメ調の人物の表情ですが、ポージングや色遣いが生き生きとして見ていて楽しくなるようなデザインが多いです。

こちらのグラフィックデザイナーさんを初めて知ったのは日本でも人気のアプリ『Pinterest』です。

私は本業とは別で主にクラウドワークス でグラフィックデザインのお仕事をさせていただいていますが、人物のデフォルメイラストの案件依頼をいただいた際には、素材サイトはもちろんのこと、『Pinterest』でも色んなデザイナーさんのイラストなどを参考に見て回っています。

ちなみにこちらのデザイナーさんのイラストが気になるなーと思った方はこちらの素材サイトFreepikで一部入手もできるようです。

こちらのサイトは会員登録後、各素材のライセンス規約に沿って使用できる範囲やクレジット表記の制約などもあります。
気に入ったデザインのダウンロード後に同梱されているLicenseFreeの内容と、LicensePremiumに記載の内容もプランに合わせて目を通しておくと◎
※英語表記なのでGoogle翻訳機能などうまく使い合わせてライセンスについて理解して使用しましょう。

MANDDY WYCKENS エレガントなラインイラスト

こちらのデザイナーさんはフランスのディレクター、アートディレクター、イラストレーターの方です。絵画のような世界観と人物の曲線が素敵なイラストを発信されています。

個人的にこちらの深層心理を表現したようなイラストが好きです。
※無断使用不可
Instagramもされているのでチェックしてみてくださいね!

長編映画、テレビ、CM、イラストプロジェクトなど多岐に渡りご活躍されているようです。
公式サイトはこちら

Peter Zhao 人間味のあるグラフィックデザイナー

こちらの方は中国のグラフィックデザイナーさんです。
デフォルメ調の人物イラストですが人の日常のちょっとした一コマのシーンを捉え表現するのが上手だなーと感じました。シンプルな線画ですが表情も豊かですね!
作品はこちらでご覧いただけます。
※無断使用不可

ご本人のサイトらしきものはこちら

Vincent Mahé カラーセンス抜群のグラフィックデザイン

こちらのデザイナーさんは有名なファッションブランド『KENZO』のグラフィックも制作されているようです。
一般の方がイラストやグラフィック製作をする場合、使用する色を増やすと全体の統一感やバランスがぐらつく事もありがちですが、こちらのデザイナーさんのカラーマネジメントは秀逸です。
多彩な色使いのグラフィックもスッと見る側の意識に馴染み、どの色も他の色を引き立て、調和しているように感じます。
イラストそのものの印象もカラーマネジメントスキル次第でぐっとランクアップさせてくれるのが分かるデザイナーさんです!

作品はInstagramこちらのサイトでもご覧いただけます。
※無断使用不可

Cosmo サイケデリックで一度見たら忘れられないグラフィックデザイン

彼女の作品はタロット占いのカードで見かけそうなアールヌーボー風のコミックスタイルのようなカラフルな作風です。
Instagramの作品を見るとフェミニズムとサイケデリックの融合のようなとても印象的な作品がズラリと並んでいます。お部屋に飾る絵付きのカレンダーを飾るとしたら彼女のグラフィックが入ったものがあったら素敵!と妄想してしまいました(笑)
こんなグラフィックデザインがお部屋に飾ってあったら、誰かをお招きしたり動画配信で見える位置に置きたくなっちゃいますね!

公式サイトはこちら。グッズ販売もされているようです。
※グラフィック無断使用不可

Christophe Merlin ミドル層にヒットしそうな渋おしゃグラフィック

こちらのグラフィックデザイナーさんは子供向けの漫画や旅行に関連するいくつかのノートを含む100冊の本のイラストをデザインしてきたクリストファー・マーリンさんです。

子ども向けのイラストを作成されていますがミドル層の大人にもささりそうな渋くておしゃれなグラフィックも見どころ。
ハイクラスなインテリアショップや、こだわりの自家焙煎珈琲を出してくれるようなカフェで出会いたいイラストデザインだなあと感じました。
落ち着きのある色使いが今までご紹介してきたグラフィックデザイナーさんとは一味違うところですね!

公式のブログサイトはこちら
※グラフィックの無断使用不可

いかがでしかたか?

今回ご紹介したいくつかの海外グラフィックデザイナーさんはどこかで見かけたことがあるかもしれない有名デザイナーさんも含まれています。
掲載されているグラフィックはもちろん著作権で保護されているので無断使用は不可です!

日本のイラストデザインやグラフィックデザインとはまた一味違った刺激を海外のグラフィックデザインから受けてみるのもこれからのデザイン活動や、また、企業としてサイトイメージを決める際にも一役買いそうですね!

日本のデザインはインフォや権威性、他社と同じような平均値の安パイで選びがちですが、『新しい』を切り開いていくのも個人や企業のイメージアップにつながるかと思います。

あくまで参考に、今後のデザインライフの刺激にしてみてくださいね!

最後に、こちらのサイトで色んなグラフィックアーティストさんの作品を見ることが出来ます。
今回このブログで一部紹介させていだいた方を含め素敵なグラフィックやアニメーション作品が沢山掲載されているので是非のぞいてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました