サイト運営者御用達!使いやすい!商用可!厳選素材サイト

商用フリーサイト,商用フリー素材,商用フリー画像,無料素材サイト FREE素材

と、言っても私個人的に使いやすいな~と感じたサイトのご紹介です笑

サイトに使用する画像どうしたらいいの?

あのサイト・このサイトに貼ってあるお洒落な画像や色使い、全部サイト運営者さんが写真を撮ったり編集したりしてるの??

いえいえ違います、使用しているパーツ全てを自前で用意するなんて気の遠くなる作業です…

サイト検索しても多すぎてどれがいいのかわからない…

著作権とか気になるし迂闊に画像ダウンロード

怖くて出来ないよ…

選択肢は少ない方が選びやすい!厳選画像サイト

 
オススメしたい商用FREE良質画像サイト

こちらでご紹介するサイトは以下の理由からとっても使いやすいんで仕事でもプライベートでも愛用し、お世話になっております☺

フリーの範囲はどこまで?画像サイトで何が出来るの?

  • ダウンロードした素材を利用する際、クレジット表記、運営者へのリンクや報告不要。
  • 趣味などの個人利用から営利目的の商用利用までご利用可能。
  • Web、DTP、壁紙、アプリ、動画など媒体や用途を問わず自由に利用可能。
  • 素材を利用して作成した制作物を商品として販売 (商品化) 可能。
  • ライセンス契約や利用料金、クレジット表記や報告も必要なし。
  • 素材を、色調補正・カット・合成・文字入れ等をして編集 (二次加工) 自由、加工制限無し

ただし以下の項目はNG行為となっているのでご注意ください。

どのサイトでも著作権が絡みそうな場面では、のちのトラブル回避のために必ずサイトの利用規約に予め目を通した上で有効利用しましょう。

無料イラスト素材【イラストAC】

白黒素材【シルエットAC】

素材そのもの、若しくは僅かな加工をした状態での再配布・販売行為禁止
素材そのもの、若しくは僅かな加工をした状態での商標登録、意匠登録などの登記・登録の禁止

『BEIZ images -CLEATE WORLDS-』

こちらのサイトの画像はシンプルな素材が多く、背景画像や画像加工の素材としても使いやすいです!木目や革の素材、自然の鉱物の質感が創作意欲を掻き立てる良質素材です。

『Unsplash』

こちらのサイトは海外サイトですがとにかく掲載されているフォトのセンスが抜群!お洒落なサイトを目指している方はこのサイトから画像を引用するだけでかなり華やかな印象になる事間違いなしです!

このサイトは全英語表記のため利用規約がどこにあるのかわからない、そもそも英語読めない…という方ご安心ください!グーグル翻訳でサイトAboutページを翻訳し以下に抜粋しました。

世界で最も寛大な写真家のコミュニティによってもたらされた200万を超える無料の高解像度画像。 Unsplashは、インターネットで自由に使用できる画像のソースです。

今この瞬間も、世界中の何百万人ものクリエイターが20億を超えるUnsplash画像をダウンロードして、プレゼンテーション、アートワーク、モックアップなどを作成しています。

本当に無料ですか?はい。 Unsplashは、世界中の創造性を刺激するために数十万枚の自分の写真を贈った素晴らしいコミュニティによって運営されているプラ​​ットフォームです。

Unsplashライセンスの下で100万枚を超える写真にアクセスできます。これにより、好きなことを自由に行うことができます。

 
 
クリエイターさんがアップロードした写真なので私が撮りました(キリッ嘘)はやめましょう
 
 

なんと2つのサイトしかご紹介していません!キリッ

何故なら色んなサイトの要素を盛り込み過ぎるとサイト全体に統一性が無くなり見る側の負担が増え、サイト内の回遊率が下がってしまうからです。

印象って大事よね

タイトルとURLをコピーしました